2011年6月4日土曜日

HPGCC3 がリリースされた模様

comp.sys.hp48 より

Ann: HPGCC3 released
http://groups.google.com/group/comp.sys.hp48/browse_thread/thread/95018f7d4c16c4a2#

HPGCC3 Installation Problems
http://groups.google.com/group/comp.sys.hp48/browse_thread/thread/f93eb7577f53fec3#

サイトが公開された時点では、ARMのツールチェインやEclipseなどのインストールガイドが出ているだけで、肝心の電卓向けのファイルがありませんでしたが、この度、それも公開された様です。まずはお目出度う御座居ます。

対応機種はHP50g / 49G+ の2つのみで、どうも、電卓のFlashを変更する操作が必要とあり(Flashの空きが増えるらしい)、当方の様な素人には敷居が高いかな ?
また、Eclipseとかで動く環境らしく、かなり本格的なアプリケーション開発も出来そうですが、当方みたいにIDEみたいなのに慣れていないと、そこからお勉強。しかし、これからはIDEもありふれたものになって行くので、これはこれで良い事かも知れません。

いずれにせよ、こうしたプロジェクトが立ち上がり、最新の成果が取り入れられていくのは喜ばしい事です。

0 件のコメント: