2017年3月9日木曜日

fx-CG50の続報

独逸(?)の販売サイト(っぽい)では、120ユーロ(14,500円くらいらしい)程度で予約を受け付けている模様。

翻訳ページ
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=de&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.dynatech.de%2Fcasio-fx-cg-50-grafikrechner.html

5月発売予定となっており、未だ先の事ではありますが、ウキウキします。日本でも出るとイイかなぁ。

追記
ずうっとスクロールしますと「アドイン」の文字があります。期待が高まります !

4 件のコメント:

やす (Krtyski) さんのコメント...

akatuki様

sentaro様の情報によれば、アドイン機能が残る可能性もあるようです。

fx-CG10 がアメリカで発売されてから1年後に fx-CG20 として日本発売されたので、fx-CG50 も同様に日本発売は1年以上先かも知れません。

海外出張の楽しみが1つ増えました。

akatuki さんのコメント...

やす (Krtyski) 様、御無沙汰しております。コメント多謝 !

> sentaro様の情報によれば、アドイン機能が残る可能性もあるようです。

おおっ、そうでしたか !
fx-CG50については、やはり親分の所が情報が早いですネ。

> fx-CG10 がアメリカで発売されてから1年後に fx-CG20 として日本発売されたので、fx-CG50 も同様に日本発売は1年以上先かも知れません。

ウーム。やはり海外が先行しそうですか。
1年とは言わず、もう少し早めの日本発売を期待したいものです。

> 海外出張の楽しみが1つ増えました。

独逸土産、でしょうか (^ ^)
5月半ばらしいので、未だ間があります。お楽しみに、という事で !

藤堂俊介 さんのコメント...

 これはワクワクしますね。なぜ、日本市場にも同時投入しないんでしょうね。

akatuki さんのコメント...

藤堂 様、どうも !

> これはワクワクしますね。

久しぶりの高機能電卓の話題、で、当方も興味を持っております。

> なぜ、日本市場にも同時投入しないんでしょうね。

そこ、気になって居るのですが、少し期待したいのが、03/20が「電卓の日」とか。
この関連で、もう少ししたら新しいネタをポストしたいので。