2012年1月15日日曜日

「既に終わっておりましたが」という記事でしたが

【訂正】 その後、状況が変化した様で、今は予約が行われています。

 【予約 1月下旬入荷】 HP 15c 関数電卓 復刻版 限定モデル - Julyさん
 http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=15_41&products_id=558


以下、元記事。
 ---------------------------------


6回目の受付後、キャンセル待ちを申し込むしかなかったHP 15C LEですが、既に「7回目」の受付が行われていた模様です。

【予約】(第7回入荷分) HP 15c 関数電卓 復刻版 限定モデル - Julyさん
http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=15_41&products_id=558

6回目までで予約終了なのかと思っておりましたが、その後、キャンセル待ちの受付をして、今度は「7回目」となっていました。但し、この7回目は既に「受付終了」との事で、今はどうしようもありません。
とは言え、「キャンセル待ち」ではないので、もしかすると「次」があるのかも ?

Samson cableでも在庫が入った様で、こんな記述があります。
http://www.samsoncables.com/catalog/prodDetail.cfm?Prod_ID=434&Sku=HP15C

Update 01/09/2012: Still in stock! These are units from the December 2011 that have received extra quality checks by HP.

「extra quality checks by HP」、って、f,gキーのぐらつき対策なのでしょうか。

一方、これだけ引き合いが来ているので、今度はLimited Edではない15Cが登場する可能性もあるのかも知れません。

また、一頃見られなくなっていた英語の電卓ページには、再び「20S」が登場しています。

HP 20s Scientific Calculator (20S)
http://www8.hp.com/us/en/products/calculators/product-detail.html?oid=34772

但し、画像も何もないページなので、どんなものなのかも判りません。過去に20Sという製品があり、統計機能に特化した製品だったそうです。何でそんなものを ? と思うのですが、何かしらHPには事情があるのでしょう。それよりも、39gIIの方が先に出てくるのかも。

今回の15C LEは、夏休暇の後に登場しています。これは学生向けではなく「コレクター向け」だったからなのですが、こうして電卓新製品が「欧米の新学期向けに登場」という慣例が破られると、39gIIや20S、そしてLEではない15C、16Cも、近い将来に登場するのかな、などと思えてくるのですが、さてどうなのでしょうか。

0 件のコメント: