2010年9月3日金曜日

これはエエ

「おやじのゲンダイ」を覗き、その後、ゲンダイネットを徘徊しておりましたら、こんな記事を見つけました。

【“徹底比較”こっちが勝ち!】abrAsusVS.マメモ - ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/kenko/125950

abrAsusって、何 ? で、記事を読んでみると、A4の紙を折って使うメモ帳なのだそうです。で、以下が製品のサイト。

abrAsus「保存するメモ帳」 - SuperClassic
http://superclassic.jp/?pid=16591184

ここでは、折ったA4の紙を保持する、手帳の「革」を売っているのですが、A4の紙を折りたたんでメモにし、書いたらそれをスキャソしてEvernoteなどに放り込んでしまう、という方式でメモを取りましょう、みたいな事を述べています。確かに、ディジタルデータとして取り込んでおけば、後で活用が可能ですし、嵩張らずに済みます。なかなか考えてるなぁ、と感心したのですが、それよりも、このA4紙の使い方に感激してしまったのでした。

A4の紙を8等分にして、それをメモ代わりにするのがキモなのですが、この折り方をすると、HP35Sのケース横のポケットにちょうど収まるんですね(旧パッケージのケースです)。ですから、こうして折っておいた紙をケースに忍ばせておけば、いつでもメモ書きが出来る、という具合です。もちろん、abrAsusのケースを買ってもいいんですけれどね(御購入戴いても、アフィリ8をしているのではないので、こちらは無関係です)。
ちなみに、A4紙の折り方については以下のサイトが詳しいので、御参照下さい。

保存するメモ帳 abrAsus で便利なA4リフィル! 横罫6mm版です。 - OSANPO Shopping
http://store.qol-web.jp/80-free-template-pdfs/-abrasus-a4-6mm/

ちなみに、新パッケージのケースって、紙とか収まるんですかね ? 御存知の方はお知らせ戴きますとウレシイです。

0 件のコメント: