2016年7月30日土曜日

ロシヤからのアクセスが急増中です

今回は電卓ネタではありません。

理由は不明ながらも、ロシヤからのアクセスが急増しております。
何で ?


4 件のコメント:

やす (Krtyski) さんのコメント...

お久しぶりです。

何かロシアの検索サイトで引っかかったのでしょうか?

私のブログは、香港、シンガポール、カナダ、ルーマニアあたりが、回数は少ないのですが定期的にアクセスがあるので、海外在住の日本の方が、定期的にアクセスしてくださっているのかな?などと勝手に思っています。

以前、韓国からの大量アクセスがあって、ほぼ全てのページにアクセスされていたことがあります。
調べてゆくと、サイト丸ごとコピーされたところに行きつきました。特に興味がわかなかったので、その後調べていませんが、翻訳されているかも知れない...などと勝手に想像しています。


akatuki さんのコメント...

これは親分、お久しぶりです ! 遅れてしまい申し訳ない !

> 何かロシアの検索サイトで引っかかったのでしょうか?

そこがアヤシイ、と言いますか、時折、不可解にアクセスが増えるのです。

> 私のブログは、香港、シンガポール、カナダ、ルーマニアあたりが、回数は少ないのですが定期的にアクセスがあるので、海外在住の日本の方が、定期的にアクセスしてくださっているのかな?などと勝手に思っています。

ルーマニヤ、当方の所もありますネ。
在留邦人のアクセスもあろうとは思いますが、電卓のネタですから、世界中からのアクセスがあって当然だと思うのです。

> 以前、韓国からの大量アクセスがあって、ほぼ全てのページにアクセスされていたことがあります。
> 調べてゆくと、サイト丸ごとコピーされたところに行きつきました。特に興味がわかなかったので、その後調べていませんが、翻訳されているかも知れない...などと勝手に想像しています。

ウーム。
当方なぞは、韓国の買物サイトらしい所からの訪問という珍奇な事がありました。
最近はエロサイトからという事例もあって少々ウンザリしており、ネタも枯渇しつつあって、放置新聞になっておりました。
そんな具合で返答が遅れてしまいまして、申し訳ない次第です。

この調子じゃ「blog墓場」になり兼ねないので、短いネタをポストするつもりですが、たまに覗いて見て下されば有り難い限りです。

やす (Krtyski) さんのコメント...

akatuki様

当方のブログも、ここ1ヶ月くらい全く放置でした。

今日、久しぶりに記事をアップしました。

というのも、AkSd様がコメントをお寄せ頂いたおかげです。

面白いもので、8月はアクセスが減ったのですが、9月はアクセスが戻ってきています。ご興味の有る方には、そこそこの情報量なので、しばらく継続訪問頂けるのだろうと勝手に思っています。

e-Gadgetは来月で開設3周年になり、PVが14万を超えました。ありがたいことです。

akatuki さんのコメント...

やす (Krtyski) 様、おはようございます !

> 今日、久しぶりに記事をアップしました。
> というのも、AkSd様がコメントをお寄せ頂いたおかげです。

その様ですネ。
AkSd様もfx-9860GIIを購入されましたそうで、CASIO BASIC, C:BASICの話題もあり、こうした興味深い情報があるのは心強いものであります。

> 面白いもので、8月はアクセスが減ったのですが、9月はアクセスが戻ってきています。ご興味の有る方には、そこそこの情報量なので、しばらく継続訪問頂けるのだろうと勝手に思っています。

記事を書いた分、アクセスは増えていくのだと思う所です。
当方のblog、どちらかというと愚痴の様な事ばかりでありますが、それでも検索で来訪される方がおりまして、毎日、20 Viewくらいはあり、誠に有り難い所であります。
親分の所は、集約的な情報が多く、読者も再来訪する事が多いのだと思います。
9月になった所で増えだした、というのは、興味深い。学生さんなんかが新学期とかで、情報を求めてきたのかしらん ?

> e-Gadgetは来月で開設3周年になり、PVが14万を超えました。ありがたいことです。

あっ、そうでしたか ! まだ早いですが、取り敢えずお祝いを述べさせていただきます。