2016年4月22日金曜日

速報・HP Prime仮想電卓の新バージョン


New Version: 2016.04.14 r10077 - MoHPC
http://www.hpmuseum.org/forum/thread-6085.html

という訳で、仮想電卓の新版も出ている様です。
しかし、仮想電卓を動かしても、アップデートされる気配がありません。ftpのファイル置き場を覗いたら、どうも新旧2つのファイルがあり、アップデータが混乱しているのか ?

ftp://ftp.hp.com/pub/calculators/Prime/

4 件のコメント:

JEEP さんのコメント...

本日アップデートできました。先週までは更新がありませんと表示されたのが、自動で更新しますかと聞いてきました。コネクテビティキットも更新され、プライム本体も更新できました。

akatuki さんのコメント...

JEEP様、初めまして。

アップデートの御報告、有難う御座居ます。
記事ポストの後、ftpのファイル置き場を見ましたら、古いものが削除されておりまして、問題なくアップデートされる状態になっておりましたネ。
当方も、エミュレータをアップデートした所です。

Sentaro さんのコメント...

akatuki様、こんにちは!

ここのところCASIO系どっぷりになってしまって、Primeも50Gも使い込めてない状態だったのでアップデートされていたのに気が付きませんでした(^^;
どうもありがとうございます!

毎度どこが更新されたかよく分かってない状態ですけど(^^;
クイックスタートガイドが改訂版になっているようです。
世界で唯一の日本語対応グラフ電卓なので、地道に更新され続けていることが嬉しいです(^^)

akatuki さんのコメント...

Sentaro 様、こんばんは ! ようこそ

> ここのところCASIO系どっぷりになってしまって、Primeも50Gも使い込めてない状態だったのでアップデートされていたのに気が付きませんでした(^^;

当方なぞは、電卓をロクに叩いておらず、色々といじり回す気力もないという有様で。

> 毎度どこが更新されたかよく分かってない状態ですけど(^^;

当方も、これは毎度の事ではありますネ。
文書には沢山の項目が出ておりますが、英語なので、少々骨が折れます。
久しぶりのアップデートなので、少し調べると面白そうです。

> 世界で唯一の日本語対応グラフ電卓なので、地道に更新され続けていることが嬉しいです(^^)

CASIO機でも、そろそろ「世界言語対応」を期待したい所ではあります。

> クイックスタートガイドが改訂版になっているようです。

あっ、そうでしたか !
という事は、もしかして「日本語クイックスタートガイド」付きがそろそろ出たりするのかなぁ ? JulyさんのAmazonショップも、在庫が19個になっておりました。