2011年3月1日火曜日

10000回閲覧御礼

最近、Blogger備え付けの集計情報を見ておりますが、この度、10000回閲覧となりそうなので、まずは御覧戴きました皆様に御礼を。
とは言いましても、かなりの回数自分で見ているのもカウントされているので、厳密に言いますと実際にはもう少し先の話ではあるのですが。

最近はメーカー批判ばかりですが、それも、メーカーには頑張ってもらい、面白い製品を、と期待しての事なのです。
実際、東芝のDynabook AZですが、何でも02/24にAndorid 2.2へのアップデートが行われたそうで、「うーむ、東芝もやるのだなぁ」と感心した次第です。他にも、NECのLifeTouch出現など、余り大きくはないものの、少々心動かされる話題がありました。まあ、海外進出をしないとならない大メーカーではありますが、少しは面白い製品を出してくれるのかも知れません。それが、海外でしか販売されず、それを日本人は海外から並行輸入で購入、となると少々悲しい。昔のベニバナの様な話です。

さて、どうするのか。大手メーカーは収益を追求しないとまずいのではありますが、でも、消費を惹起するような面白い製品を開発、投入してこそ、本業だと思うのです。そういう製品を開発、製造すること、それこそが企業経営の基本であったはずです。

当blogも、もう少し電卓に関する、真面目で面白そうな話題を提供できる様、心がけていく積もりです。

0 件のコメント: